とまこまい歯科クリニック

JR苫小牧駅徒歩3分

map
要予約

0144-36-1118

スタッフブログ

「夏のイベントを開催しました!」

2018.07.30

7月26日(木)に当院にて
お子様向けの夏イベントを開催いたしました

スタッフもはりきって準備しましたよ~

イベント内容は、、、

①歯ブラシケースづくり!!
すきなシールをたくさん貼って世界に1つだけの
オリジナル歯ブラシケースを作りました

キャラクターをあつめたり
キラキラシールをあつめたり個性豊かでした☆☆

②目で見る!フッ素のちから
歯の構成・成分に似ているたまごと
食後の口腔内に似ているお酢をつかって
フッ素が歯を酸化から守ってくれている様子を
実験して、見てみました

いつも定期検診で塗っているフッ素が歯を守ってくれていることを
こどもたち、保護者の方に知っていただけました

③歯医者さんのお仕事体験
今回のイベントでは、こどもたちに歯医者さんのお仕事を
実際に体験してもらいました(^^♪
保護者の方や、兄弟に患者さんになってもらい
誘導、問診、診察をしてみましたよ~~

みんなとっても真剣でした!!

最後には修了証もお渡ししましたよ~

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

イベントの様子は、インスタグラムやフェイスブックで
さらに詳しくご紹介していますので
ぜひ、チェックしてみてくださいね